ニュース

News

小児用コロナワクチン予約開始のお知らせ

本日3月7日より小児用コロナワクチン(ファイザー社製)の予約を開始しました。
5歳から11歳のお子さんで接種券が届いている方は、皆さんお申し込みが可能です。
1回目の予約と3週間後の同時刻の予約枠をあけていますので、基本的には同時に予約をしていただけます。
2回目の日程の都合がつかない方は、まず1回目を申し込み頂いても構いません。2回目は3週間以上あけて予約するようにしてください。
小児用のコロナワクチンはファイザー製でこれまでに多くの方に接種いただいた大人用のワクチン(ファイザー製)と比べ、量は少ないですが効能効果は同等と考えて頂いて問題ありません。

*他のワクチン接種から2週間以上あけてください。
*重要*今年11歳から12歳になる方へ
1回目の接種日が、11歳であれば小児用のコロナワクチンを2回とも接種
1回目の接種日に12歳になっている場合は、大人用のコロナワクチンを2回とも接種(接種券は小児用であっても大人用を申し込んでください)

申し込み方法:横浜市のワクチン予約システムよりお願いいたします。
https://yokohama.v-yoyaku.jp/login
ワクチンは早く免疫をつけるために、なるべく早めに1回目を接種された方がいいと思います。
今から接種すれば、4月からの新学期を安心して迎えることができます。ぜひ、お子さんと話し合ってみてください。