ニュース

News

2022/01/27

お知らせ

新型コロナ感染症の唾液PCR検査導入について

現在、新型コロナウイルス感染症の爆発的な流行により、検査体制が逼迫しております。
検査キットも不足しており、当院では1月27日よりPCR検査を導入いたします。
口の中に綿棒を含み、唾液で検査が出来るPCR検査となります。鼻腔で拭う検査より痛みがないので簡単に検査が出来ます。
症状のある方はもちろん、周囲で流行している、もしくは濃厚接触のあった方も検査を受けることが出来ます。その際に検査の費用はかかりません。(通常の診療費は保険診療です)
正確に検査を行うために、検査の30分前は歯磨き、うがい、飲食喫煙はお控えください。
※結果は翌日の夕方以降に判明します。それまではしっかり自宅療養をお願いします。
陽性の場合、保健所へ当院から届出を行います。現在、保健所の陽性者への対応が逼迫しているため、自分で自宅療養の手順の確認をお願いいたします。
参考までに、神奈川県のHPにある、軽症の自宅療養に関する情報を載せておきます。

※現在大人の方は、お子様のご両親のみ受け付けております。
一般の大人の方は、お断りする場合がございます。

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/facilities/top.html