ニュース

News

2022/01/21

お知らせ

発熱はなのどカゼ•嘔吐•下痢などの症状がある方は045-290-1150お電話にてご連絡ください

当院は発熱診療等医療機関です。
多くの患者さんが安心して受診できるように、当院では非感染症の症状の方と感染が疑われる方と時間を区切って診察いたします。
コロナの検査を受けるか受けないか決めかねている方も、感染が疑われる症状がある場合は、発熱等診療時間へのご案内となります。
ご協力お願い致します。

月・火・木・金
午後 16:00〜17:00
※8/29より時間変更いたしました。診察状況により、受付時間が異なることもありますのでお電話をお願い致します。
水・土
午前※10:30 〜11:30
 水曜日、土曜日は午前診療のみとなっており
 発熱等の感染症の症状の際は、ご連絡いただいた上で
 お時間をご案内させていただきます。
 発熱等診療時間は基本的に予約優先制となるので、予約状況によっては
 他日のご案内となる場合もございます。

※子どものコロナ感染が流行している為、発熱感冒症状や嘔吐下痢などの症状がある際は必ずお電話いただきますようお願い致します。
流行しているオミクロン株は風邪症状に近いため、発熱がなくても外でお待ちいただき場合によっては、医師と相談の上、検査となることもあります。
診察、検査、会計、全て外での対応になります。日中は大変暑くなりますので、水分補給、熱中症対策を万全にしてきてください。
発熱外来のお時間はネット予約が取れません。受診をご希望の方は、045-290-1150へお電話ください。
ご連絡がなかった場合、発熱等診療時間の時間にて再度ご来院していただくようになり御足労おかけてしまいますのでご連絡をお願い致します。

発熱、感冒症状、嘔吐下痢など自覚症状のある方は、新型コロナウイルスの唾液PCR検査または迅速抗原検査を受けられます。
この検査には費用がかかりません。(診察は通常の保険診療です)
インフルエンザの検査と同様に、鼻に柔らかい綿棒を挿入して、検体を採取し、通常15分程で結果が判明します。
検体採取の方法やタイミングが重要なので、自宅で行うのが不安な方は当院へお越しください。

発熱、感冒症状がない場合、抗原検査では的確な結果が出ません。
唾液によるPCR検査(結果は翌日夕方以降)は症状のある方もしくは濃厚接触のあった方の場合に限り、検査の費用はかかりません。(診察は通常の保険診療です)
また、受診の前にあらかじめWeb問診票を記載して送信いただくと診察がスムーズです。

ご協力お願い致します。

公式LINEではお得な情報を配信しています。

line